ご あ い さ つ ~ 代 表 たなか けいこ より

    現在シンシアでは、ごいっしょにお仕事していただける方を募集しております。

   デイサービスでのお仕事は、地域に貢献できるお仕事です。

   でも、「私にできるかな?」と不安のある方もいらっしゃるかもしれません。

   そこで、代表の私からと職員からのメッセージをご用意しました。

   よろしければ、お読みください。

   参考になれば、嬉しく思います。

      

   ~~~~~~~~~~~~~~

  

   最初に、私からのメッセージです。

 

  

f:id:cynthiasince2005:20160607171624j:plain

  シンシアをご検討していただいている あなたへ 

  今あなたは、数あるデイサービスの中から

  ご縁あって このメッセージをお読みのこととおもいます

  ありがとうございます

  私は あなたに働きやすい環境をご用意するため次のことをお約束します

            ・残業をお願いすることは基本的にありません

            ・授業参観、運動会など子供さんの行事は優先してください

            ・ご家族の急病などの場合は、もちろん優先してください

 

  シンシアは “ 家族的デイサービス ”です

  私には遠くに嫁いだ娘がいます

  孫もいます

  そんな私は 職員のことは娘のように感じています

  

  私にできることは何か

  今の日本では子供の教育に一定以上の費用がかかります

  その部分において、良い環境を用意したい

  シンシアを続けている動機の一つです

  

  あなたと あなたの子供さんとご縁のあることをお待ちしております

             

                          代表 田中 惠子

  

 

  続きまして、職員からのメッセージです。

       

  

  

  私とシンシアの出会いは7年前。ヘルバー2級の資格を

  とって家から一番近いデイサービスの求人の貼り紙を

                    見て入ったのが始まりでした。

  シンシアに来られる利用者も、働く私達も みんなご近所さん!!

  スーパーでばったり出会って声かけるなんてことはよくありました。

  3年程お仕事させて頂きましたが 家庭の事情で退職。

  4年程ブランクはありますが、

     これまたスーパーでばったり会ったのをきっかけに介護の仕事へ復帰!

  温かい職場です。利用者さんおひとりおひとりとお話できる時間もあります。

  経験がなくても、子供が小さくても大丈夫!!

  私はそこから始まりました。

   

                             主  婦 o.h.

  

 

 

  私の所はまだ子供が小さく、風邪を引いて熱を出した時も快くお休みを下さり、

  いろんな状況を理解していただける職場だと思います。

  そこが長く続けていける最大のメリットだと思います。

  ここまで続けてこれたのは田中さんのお陰だと思います。

                           

                             43才 兼平

 

 

  転職を考える時の一番の不安は人間関係が多いと思います。

  シンシアでは家庭的で思い合う気持ちがあり働きやすいです。

  特にシフトは体調や家庭事情、学校行事等を考えて頂き

            思いやりのある環境で働くことが出来ます。

  仕事は利用者さんと身近に接し喜びと楽しさを感じとれます。

  利用者さんと一緒に学び楽しめる仕事です。

                                E.M.

 

 

  仕事を探す時一番心配した事は、その当時は子供が保育所へ行っていたので、

                急な熱などで仕事を休めるのかという事でした。

  シンシアでは快く休んで下さいねとおっしゃって下さり、

           実際に色々迷惑かけましたが、その様に休ませて頂きました。

  今でも学校行事などは、他のスタッフの助けもあり、

                   仕事を休んで行かせてもらっています。

  そのお陰で長く働くことができている事に感謝しています。

  そして今は沢山の利用者様と楽しく1日を過ごせる事が

     幸せなことだなぁと思って、働かせて頂いています。

                               (K)主婦

    

  

  突然の家でのトラブルがあってもお互いさまという気持ちで

                仕事の時間などを考えてくれる職場です。

  (ちなみに子供は7才です)

                               主婦 45才

  

  ~~~~~~~~~~~~~~

 

   最後までお読みいただき、ありがとうございました。

   

     ご縁のあることを、お待ちしております。