働き始めて、1ヶ月がたちました

 働き始めて、ちょうど1ヶ月の職員がいます。

 今日はその職員の声をみなさんに聴いていただこうと思います。

f:id:cynthiasince2005:20160624113928j:plain

   3人の子供がいる40代の主婦です。

   働き始めて 1ヶ月がたちました。

   こちらにお世話になる前は 訪問看護で長い間仕事をしていました

   同じ介護の世界ですが 全く違うデイサービスの仕事に はじめは戸惑いや

   不安ばかりで “ 自分に勤まるだろうか ” と思う事もありましたが

   スタッフや利用者の笑顔と声援に励まされ

   少しずつですが 進子おtが出来います

   利用者様 スタッフの皆様には 感謝しております

   本当に温かい人ばかりで 今ではシンシアで働けて良かった

   少しでも長く働いていきたいと思っています

 

                        40代  主婦

 

 

なにごも始まりがありますね。

その最初に不安を感じない人の方が少ないでしょう。

特に途中入社はあるできあがっている組織に飛び込むことになり、

新しいできあがっていない組織より不安も大きいでしょう。

新しくオープンする事業所の方が働く場所として人気があるそうですからね。

 

でも、新しいところはどんなところになるか分かりません。

それに関われるという喜びもありますが、不安もまた大きい。

それに比べると、できあがっている組織というのは安心でもあります。

そこが安心できる処なのか、自分の目で確認することができるからです。

表面的なことかもしれませんが、

一度足を運んでみれば空気感を感じることはできます。

 

今の職場に不満があり、自分をもっと活かせる場所を求めていたり、

次の新しい可能性を広げるためには、

少し思い切ることが必要でしょう。

少し思い切ることで、新しい世界が広がるかもしれません。

 

シンシアでは、そういう方の思いを大切にしています。

小さな組織なので、そのための制度を用意している訳ではありませんが

ご連絡いただければ、柔軟に対応できます。

 

具体的に申し上げれば、見学をご希望であれば、

お電話いただき、お互いの予定を調整しましょう。

06‐6608‐1872

 

小さな組織なので、心と心を通わせることができます。

その心と心の通じ合いによって

シンシアがあなたの居心地のよい処になっていきます。

 

勇気ある一歩を踏み出すあなたを、シンシアは応援します。